プリン・ア・ラ・モード🍮

美豊苑

 こんにちは(*^-^*)美豊苑栄養課です🍴

今年の冬は温暖化の影響もあり、例年よりもさらに冷え込む毎日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

美豊苑栄養課はみんな元気もりもりです💪

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 そんな元気もりもりのスタッフが果物をもりもりにしたスイーツに挑戦してみました…!

その名も『プリン・ア・ラ・モード

「ア・ラ・モード」は「最新の流行の」「洗練されたもの」を意味するフランス語がルーツといわれています。

太平洋戦争後、米軍高級将校の夫人に提供することを念頭におき、プディングのみならず缶詰の果物やアイスクリームなどを付け合せて出したのがはじまりであるそうです…( ..)φメモメモ

いま入所されている方は昭和を経験されている方ばかりですので、懐かしいと喜んでいただけていたらうれしいです(^^♪

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

冬のオリンピックも閉会式を迎えました。

個人的には応援していたスピードスケートの高木美帆選手が個人初の金メダルを手にした時が一番感動しました…(:_;)⛸

やっぱりスポーツには人の心を動かす何かが宿っているのかもしれませんね。

美豊苑栄養課も利用者さまやご家族さまに食事で感動して頂けるように尽力していきたいと思います(*^-^*)