ご当地メニュー♬岡山県

美豊苑

こんにちは!まだ肌寒い日がありますね、、美豊苑厨房です(*‘ω‘ *)

美豊苑では毎月第三日曜日にご当地メニューを提供しています!

日本一周を終えて、只今絶賛日本二周目に入っています(。-`ω-)

4月は岡山県をピックアップしたので、ご紹介させていただきます♪

・ゆかりおにぎり

・蒜山(ひるぜん)焼きそば

・レンコンの梅肉和え

・具だくさん味噌汁

蒜山焼きそばとは、岡山県の蒜山高原産のキャベツを使用し細切れにした鶏肉を入れ、

ジンギスカンのタレや味噌だれを用いて味付けをすることが特徴の焼きそばです。

美豊苑ではキャベツをたくさん入れて焼き肉のタレと合わせ味噌で甘めに味付けをし、

いつものソース焼きそばとは一風変わった仕上がりにしました!

入居者様に大変好評でした!

いつもはあまり進まない方もみるみる手が進み、美味しく召し上がっていただけました!

ちなみに、過去、B-1グランプリでグランプリを受賞したご当地グルメだそうです(^^♪

行事食カードも岡山感満載で、かわいく(^_-)-☆

家でも作れるレシピなので作りたいなと思う味でした★

皆さまも是非ご自宅でチャレンジしてみてはいかがでしょうか!