何の料理の食材でしょうか?

美豊苑

 クイズです!↑の野菜を使って作る料理の代表作は何でしょうか(*’▽’)?

チクタクチクタク・・・

正解は、カレーライスです!🍛

本日の昼食

シーフードカレー

ブロッコリーサラダ

ヨーグルトあえ

現在、美豊苑の献立では月に一回必ずカレーがあるようになっており、今回は魚介たっぷりのシーフードカレーでした(*^-^*)

あさり・いか・えびがたくさん入っています🦐

次のカレーは何カレーかな?(^^♪

サラダもデザートもさっぱりとしていて美味しかったです(^^)/

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

 6月ももう終わってしまいましたね・・・

一年の折り返しにあたる6月30日に、この半年の罪や無病息災を祈願する神事「夏越祓(なごしのはらえ)」が京都では行われます。

その時に水無月という和菓子を食べるのが習わしなのですが皆さん食べられましたか?

和菓子大好きなわたしにとっては一年に一度のお楽しみです♪

2021年後半戦も元気いっぱいで頑張ります(`・ω・´)