あじさいゼリー

利倉清豊苑

こんにちは(*´▽`*)利倉清豊苑です✨

そろそろ梅雨も終わりそうな様子ですが、先日おやつに【あじさいゼリー】をお出ししたのでご紹介させていただきます。

ミルクゼリーの上にかき氷のシロップで作った紫と青のゼリーをのせて、あじさいのお花に見えるようにしてみました!

あじさいに見えるか少し不安が残る所ではありますが…😅

 

さっぱりしていて色合いも綺麗ということもあり、施設の皆さまには喜んでいただけました(*´▽`*)

暑い時期は食欲が減少したり脱水になりやすいので、さっぱりとしていて水分を多く含んだお食事をお出しすることで、夏バテ防止!!皆さまの体調を守っていけるよう今後も頑張ってまいります😊