菜の花!?

利倉清豊苑

こんにちは(*^^*)

利倉清豊苑栄養課です♪

春になり温暖な気候が続き過ごしやすい季節となりましたね😊

ところで今年は皆さまお花見には出かけられましたか?

利倉清豊苑では入居者様と一緒に近所の桜を見にお散歩へ出かけたり、お花見弁当をお出ししたりと桜の花を楽しんでいただきました(*^^*)

そして花の季節は桜から菜の花の時期へ!!

ということで栄養課からは、お食事から菜の花を感じていただこうと こんなお食事をお出ししました(*´▽`*)

 *ご飯

 *鰆の菜種焼き

 *若竹煮

 *白滝の和え物

 *すまし汁

魚へんに春と書き、春を代表するお魚「さわら」。そしてその上に、炒り卵と刻んだ菜っ葉を混ぜてのせ、焼き上げました♪

見た目もとても鮮やかで、まるで菜の花畑にきたよう!!😁✨

皆さまとても喜んでくださいました(^^♪