清豊苑 ご当地メニュー ~長野県編~

清豊苑

 こんにちわ( ˆoˆ )/

 本日は長野県上田市にスポットを当てて献立を考え、昼食を提供させて頂きました!

 ~お品書き~

  ・野沢菜ごはん

 ・美味だれ焼鶏風(添え:アスパラ、人参)

  ・舞茸の天ぷら(天つゆ付き)

  ・そばサラダ

 上田城が有名ということで、お城の写真もチラ見せ、、(灬ºωº灬)

 メインの【美味だれ焼鶏風】ですが、美味だれ=おいだれ と読み、

 摩り下ろしたりんごやにんにくと醤油を混ぜたのタレのことで、

 信州上田市のB級グルメに使われているそうです。

 信州といえば!のそばをサラダに取り入れ、山菜はお漬物、きのこは天ぷらにしました。

 しっか美味しく召し上がって頂き、体力づくりになればと思います•°˖✧◝(*゚▽゚*)◜✧˖°

  \まだ寒い日が続きますので体調にお気を付けてください…/