今日のおやつはなんだろな♡

宝塚清光苑

こんにちは。またまた宝塚から、今度はおやつのご紹介です!

★とある日のおやつ・・・。

  ドロップドーナツを作ってみました!

う~ん。美味しそうないい匂い!!いい感じでブクブク揚がってますー

はい、出来上がり!!

ホットケーキミックスに、卵、牛乳、レーズン、そしてお豆腐が入っています。

さっくり、ふんわりしていて食べやすいドーナツでした♡

なかなかのボリューム。大好評でしたー♪豆腐入って、ちょっとだけヘルシー。パイナップルでも合いそうです

★とある日のおやつ・・・。

 冬の風物詩のおやつといったら、肉まん、あんまん、ピザまんを思い浮かべる方もいらっしゃるのでは??

我が施設でも、あっつあつ、ホックホクの肉まんをお出ししていまーす。

かわいい、ちっちゃな肉まんです。今から蒸し器で蒸しまーす!

はい、出来上がり!

あったかいうちに、召し上がれ。

美味しいごはんは、心の栄養です。しっかり季節を味わいながら、楽しんでごはんをたべましょう!!