食欲の秋♪ 宝塚からお届け~♪

宝塚清光苑

日ごとに秋が深まり、銀杏並木が黄色く染まりつつある今日この頃です。

はじめまして(*^▽^*) 今回は兵庫県宝塚市より自然あふれる施設、宝塚清光苑から

デイサービスでお出ししているおやつのご紹介です!!

10月は秋をテーマにいろいろ作ってみました。

★さつまいものみたらし団子

10月1日は中秋の名月でした。今年の満月は綺麗でしたね。

★ポテトアップルパイ

中々のボリューム!!さつまいもとりんごは最高の組み合わせですね!

★パンプティング

世界一??おいし~!!と嬉しいお言葉頂きました。柔らかくて、フワフワで食べやすいおやつでした。

秋は、赤や緑、黄色に紫。色とりどりの旬のお野菜やフルーツが多いですね。

寒暖差で体調が崩れやすい時期です。いろいろな旬のものをしっかり召し上がって免疫力をあげていきましょう!!