皆様楽しみ 手作りおやつのご紹介♪

利倉清豊苑

こんにちは(^^)/

今回は、入居者様へお出ししている手作りおやつをご紹介させていただきます(^^♪

 

★手作りティラミス

 

★バナナときな粉のケーキ

 

手作りティラミスはヨーグルトを使いさっぱりと!

ケーキはバナナの甘みときな粉の香ばしさが合わさってとてもおいしく仕上がり、

どちらも皆様に好評でした(^^♪

 

実はこのおやつ、整腸作用のある

 ★ヨーグルト

 ★バナナ

 ★きな粉

をたっぷり使用しており、おいしいだけでなく便秘改善の手助けをしてくれる

優れたおやつなのです!!

 

ウエル清光会では、この様な手作りおやつや季節に沿ったおやつを取り入れています。

デイサービスなどでもお出ししていますので、おいしいおやつを食べにお気軽に遊びに

いらしてくださいね(^^)/