畑で大収穫!!

利倉清豊苑

こんにちは(^^♪

今回は利倉清豊苑の自慢の畑をご紹介させていただきますね☆

利倉清豊苑には、屋上や各階のバルコニーに大きくて素敵な畑があります(*´▽`*)

       

今年の夏はウリ科が大豊作でスイカやきゅうり、南瓜ウリなどがたくさん採れました(^^)/

       

これはちびっこシリーズですが、両手で抱えるような大玉のスイカもたくさん採れたので、ユニットのスタッフさん考案の元スイカのフルーツポンチを作ってみました☆

                                  

                         

皆様「スイカの器すごい!!」「フルーツポンチ、シュワってしてて美味しいわ^^」など仰ってくださり、とても楽しんでいただけたようです(*´▽`*)

  

さて、夏の畑はいったん終了し現在は秋野菜や冬野菜の準備に取り掛かっています。

←秋なすび ←さつま芋

きゃべつ→ 吹田くわい→

こちらも大豊作になりますように!と願う毎日です(^^♪