✨パンケーキ&ソフトクリーム✨

利倉清豊苑

こんにちは 利倉清豊苑です(*´▽`*)

利倉清豊苑では先日、職員へのお楽しみ会ということで、パンケーキ🥞&ソフトクリーム🍦レクリエーションを行いました!

パンケーキにソフトクリーム、そして様々なトッピングを用意し自身で飾り付け♪

密にならないよう少人数で、そしてしっかりと手指消毒を行い、思い思いの飾り付けを楽しみました(*´▽`*)

ウエル清光会には合計4台のソフトクリーム機があります😊

夏場には毎年入居者様や利用者様と一緒にソフトクリームレクリエーションを行っており、ご自身でカップをお持ちできる方はおひとりで、介助が必要な方へは職員が手を添えてソフトクリーム巻きを楽しんでくださっています。

ソフトクリームを巻くのは中々難しいようで「わー崩れた!」「変な方に曲がった!!」という声も聞かれますが、そんな体験も楽しんでくださっているようで、皆さまいつも素敵な笑顔でチャレンジしてくださっています(^O^)/

施設の秋祭りでもソフトクリーム機は大活躍ですので、皆さまコロナ終息後はぜひお祭りにいらしてくださいね✨