広島風お好み焼き♨

清豊苑

こんにちは!清豊苑栄養課です。

先日は4Fフロアのリクエストメニューで、

広島風お好み焼きを提供しました(^O^)/

普段なかなか出すことがないので、

珍しさから、よくみなさん召し上がられていました( *´艸`)

大阪に住んでいる私たちには、関西風のお好み焼きの方がなじみがありますが、

広島風と関西風とのお好み焼きには、どのような違いがあるのでしょうか(。・ω・)?

大きな違いは作り方にあります。

関西風のお好み焼きは、生地と具材を混ぜてから鉄板で平らに焼きます。

広島風は、生地を鉄板に薄く延ばしてその上にキャベツ、豚肉を乗せひっくり返し、

隣で卵を焼いてお好み焼きを乗せ、ひっくり返して出来上がりです!

他にも、関西風の方で使用するキャベツは短め、広島風の方は長めという違いもあります!(^^)!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

出かけられない中、食事だけでも旅行気分を味わっていただけるよう

他にもいろいろなメニューを出していきたいと思います!