利倉清豊苑機能訓練です☆part2

機能訓練部門

こんにちは☆

利倉清豊苑の特養は、地域密着型で29床と小規模なので

お一人お一人と顔を合わせる時間を多く取っています!

下肢筋力向上活動量向上を図るために歩行訓練を行っています。

天気の良い時は広い屋上庭園で歩行訓練を行うこともあります。

屋上庭園では季節の花や果樹もあり、良い気分転換にもなります。

ご近所に住まわれていた方も多くいらっしゃるため、

「この前の道よく自転車で通ったわ」等思い出話に花が咲くこともあります( *´艸`)

飛行機もすぐ近くを飛んでおり、迫力がありますよ!

そして利倉清豊苑の特徴として

1Fには癒し犬のあずきちゃんがいます♪

           

こちらへも活動量向上の為に歩行や車椅子自走で触れ合いに行くことがあります☆

可愛いあずきちゃんの紹介はまた今度( *´艸`)